※こちらのイベントは終了しました。ご来場いただきましてありがとうございました。
【住まい手 夏の全館空調体験会】を開催します!
8月30日(日) 10:00-16:00 東区有玉南会場

今年の2月に完成した新築のお家ですが、好評につき第2回目の開催をさせていただけることになりました!

暑い日が続いていますがそんな中でもずっと快適なOM建築工房の家を、ぜひこの機会に体験ください。

施主様にもご協力いただき、見学中にお話しすることもできますよ。

住んでみた感想や実際の使い心地など、普通の見学会じゃきけないことも聞けるチャンスです!

※ウィルス対策もしておりますのでご安心ください。またご来場の際はウィルス対策にご協力お願いします。

 

「子供たちが裸足で走り回れるお家」が理想でした!

施主様のこだわりが随所に感じられるデザインや導線を大きな軸としながらも、

木の肌触りや質感の良さで子供が元気いっぱい楽しんで過ごせる、そんなお家を作ることができました!

写真は新築完成時のものもありますので実際来た時と変わっているところもあるかもしれませんが、

その全貌をまずは写真でご覧ください。

 

1.外観

ウッドデッキでは太陽の光をサンサンと浴びることができます。

右にちらっと見えているハンモックが気持ちよさそうです。

(ハンモックに乗ってもOKの許可いただきました!ただし今年の浜松はかなり暑いので熱中症に十分お気を付けください)

また、広い玄関ポーチは車も止められるので、雨の日でも乗り降りがラクチン!

夏にはタープやテントなしでいつでもプールやBBQができちゃう万能なポーチです。

 

2.土間玄関

今はドライフラワーを飾って良い雰囲気になっていました。

土間玄関がある家は最近じゃ珍しいですが、あるとないとでは大違い。

特に庭との行き来が多い時はすごく便利です。子供が庭で遊んだり、ガーデニングや土いじりをしたり。

また、冬は太陽の光を集めて家全体を温める効果もあります。冬も夏も大活躍!

 

3.リビング

くつろぎたいと思った時、和室と土間玄関とダイニング、どこからでもシームレスに入ってこれるリビング。

階段の下にはちょっとしたデスクスペースもあって、子供が勉強をしたり本を読んだり、

その人それぞれのくつろぎ方が楽しめます。

 

4.キッチン

キッチンからはリビングもダイニングも見渡せる広々空間。

家族とのコミュニケーションも簡単に取れるし、子供たちの様子も目が届きます。

 

5.ダイニング

陽の光をふんだんに取り入れることができるダイニングは、

体内時計を整えてくれる働きがあります。

朝はここに集まって朝食を食べよう!

 

6.和室

施主様の奥さんがどうしても欲しかったこだわりの和室。

フローリングと違い、そのままごろんと横になることもできるし、

来客が来た時の客間として活用したり、老後の寝室としても活用できます。

いろんな用途に使える、Japanese styleなroom。

 

7.???

お家を歩いていると、なにやら大きなぬいぐるみが話しかけてきました。

「みんなこんにちは!僕は家のどこかにいるよ!遊びに来たら探してみてね!」

・・・とのことですので、探してみるのも一つの楽しみかも(笑)

 

<会場>
「さぎの宮駅」周辺です
(個人宅にて詳しくはメールにてお伝えします)

見学会への参加はこちらをクリック!

見学会予約フォームへ

 

OM建築工房の魅力とは

OM建築工房で建てたお家の最大の魅力はみなさんご存じですか?

どの家も
自然エネルギーを利用したパッシブデザインを考えて設計され、
自然エネルギーを活用した全館空調を搭載しているんです!

パッシブデザイン

でもいくら美味しそうな料理の写真を見ても味を感じることができないように、

OM建築工房のパッシブな性能もどれくらい良いのかは体験しないとわからないと思いますので、

もしお家を見てみたい、全館空調を体験してみたい、という方はぜひ体験しにきてくださいね。

 

ウィルス対策について

弊社では昨今のコロナウィルス発生に伴い、従業員のアルコール消毒、マスク着用、会場の換気を徹底しております。

当日、ご来場の方にも対策のご協力をおねがいしております。よろしくお願いします。

以下は会場に用意がありますので、ご入場前にご使用ください。

<会場にあるもの>
・体温計
・除菌スプレー
・手袋

※マスク、靴下の着用をお願いいたします。

見学会に行きたいけど、外出や接触は避けたい方へ

「遠方に住んでいるので、見学会に行くのは、なかなか難しい…。」

「新型コロナウイルスへの感染が心配なので、外出を出来る限り控えたい…。」

そんな状況の中でも、ご自宅にいながら、スマートフォンやPCから、

気軽に見学会に参加できる” オンライン見学会”も対応しております。

下記の予約フォームから、来場かリモートか選ぶことができますので、

実際に見て感じたい!という方は、「来場」
自宅からリモートで楽しみたい!という方は「リモート」

をご選択ください。

※リモートではWEB会議ツール(ZOOM)を使用して、スマートフォンやパソコンからお気軽にご参加いただけます。

 

見学会予約フォームへ

見学会までの流れ

来場見学の場合

STEP 01
下記の見学会予約フォームから、予約する。

STEP 02
弊社から予約完了メールが届きます。

STEP 03
当日ご予約いただいた時間にご来場いただく。

リモート見学の場合

STEP 01
下記の見学会予約フォームから、予約する。

STEP 02
弊社からメールで届くご招待URLをご予約いただいた時間にクリックする。

STEP 03
弊社スタッフが画面越しに写りますので、リモート見学会開始。

※インターネット接続が可能なパソコン・タブレット・イヤフォンマイクの使用を推奨します。
※スマートフォンでの見学も可能です。画面が小さく見にくい場合があるのでパソコンを推奨しています。

見学会予約フォーム

※施工エリア(湖西市~磐田市)に建築予定の方に向けて開催させていただいております。

【住まい手 夏の全館空調体験会】
予約希望時間(必須)

8月30日(日)
第1希望10:00-11:00-12:00-13:00-14:00-15:00-
第2希望10:00-11:00-12:00-13:00-14:00-15:00-
※各50分程度

見学方法(必須)
来場リモート

具体的な相談があればご入力いただけるとスムーズです。
例)間取りの工夫が知りたい、使われている素材が知りたい など

※送信と同時に予約確認メールをお送りしています。届いていない場合はメールアドレスが正しく入力されていないか、ドメインが拒否されている場合がありますので、メール受信側の設定で「@om-kk.com」の受信をするように設定をお願いします。
※時間帯が第2希望まで重なってしまった場合は、他の時間かキャンセル待ちとなりますのでご了承ください。
※キャンセルされる場合は分かり次第早めにご連絡いただきますと、他の方へご案内できますのでご協力お願いします。
※当日37.5°C以上の熱がある方がご家族にいる場合、入場をお断りする場合があります。ご了承ください。